ハウスメーカー訪問

車で30分くらいのところに住宅展示場があるんですよ

 

でもめんどくさくて良くあるサイトの一括資料請求したんです。

 

 

良く皆さん言われますが、この事によって勝手に担当が決まっちゃうですよ。

 

会ったこともないのに担当なんです。

 

 

営業の方々が優秀だと家づくりもとてもスムーズにできると思います。

 

なので面倒だと思わず、気になるハウスメーカーに行かれることをオススメします。

 

 

資料をもらうより、インターネットの情報で結構調べられます。

 

 

 

まぁ、私は資料請求しちゃったんで担当の方々がいました。

 

 

最初に行ったのは

ネクストハウスさん

 

こちらはローコストメーカー?なのかな?

 

こちらの予算を伝えて一番近い見積もりをくれました

 

 

実際土地も所有してなく家を建てるってすごいお金かかるんですよ

 

そんな中私が言った予算は3000万

 

 

 

 

 

 

建売だって3300以上します。

 

 

 

 

良くこんな予算を伝えられたな

 

 

多分私達を営業された方々は大変だったと思います。

 

冷やかしか!?

 

みたいな

 

 

でもこちらは見積もりで3350万でした。

 

土地81平米

建坪75平米

駐車場有

駅から20分

もちろんオプションも何もつけずに

 

 

意外と悪くないか?

 

という気持ちです。

 

 

こちらのメーカーさんの設備は全てLIXILさんです。

 

そうする事によりコストダウンしてるみたいです。

そして2回目の時には図面まで頂けました。

 

ここら辺は大手メーカーさんよりスピード感ありますよね。

 

そんなこんなで私の初めてのハウスメーカー展示場体験でした。

 

 

それにしてもモデルハウスって凄いですよね

 

 

いくら位かかってるんですかね?

リアリティの無い間取り、夢詰め込み、オプション有り有り設備も最高級

 

 

 

 

まぁ欲しくなっちゃいますよね笑

 

では