三軒目 本当は最初だけど笑

一条工務店訪問

 

 

地元近くには二つほど住宅展示場がありますが、私は都内ではなく他県の展示場に行きました。

 

平日に伺ったので他のお客さんもいませんでした。

 

 

まずは予算、土地の希望

 

家族構成

 

 

 

ここでも相変わらず3000万と言っています。

怖いもの知らずです。

 

 

 

一条工務店の基本的性能の説明

 

トリプルガラス こちらは本当にすごいと思います

まず結露ほぼしません。

強力ライトの前に立つのですが片方だけは暑さをあまり感じません。

 

もちろんトリプルガラス

 

そしてこれは会話中なんですが

外の音聞こえないですよね。

結構でかい道路の側にあるのですが言われるまで気づかないほど車の音しません

 

開けると結構な音がします。

 

防音性もあるみたいです

 

 

そして床暖房

こちらは体験しなかったのでわかりませんでしたが聞いた話的にはとても暖かい

 

 

外壁タイル

 

綺麗でした。

そんなに新しい展示場ではないと思うのですが綺麗です。

 

あとは機密性、断熱性能

 

あとは展示場がほぼ標準仕様

 

 

まぁほぼです。

 

 

今の知識で見ると結構オプションです笑笑

 

 

そして最後にご紹介なのでこのカップボードサービスです。

 

皆さんもご存知かと思いますが一条工務店基本的に値引きありません

 

 

あるのが

紹介サービス

提携企業割引?

親族紹介割引?

 

工場見学サービス

 

基本的な人は紹介か工場見学のサービスは受けられるかと思います。

 

 

でも基本的に値引きがないという事はそれかが適正な価格ってことですよね?

 

普通に値引きあると何も言わなければそれは払わなくてはならない余計なお金ですよもんね。

 

 

 

一条工務店は友人の紹介で行きました

 

なので他のメーカーさんのように勝手に決められた訳ではありません。

 

 

もちろん友人の営業の方がそのまま付くので、こちらが決められる訳ではないのですが、、、

 

 

それでもやはり向こうも紹介なのでとても気を使ってくれます。

 

凄いなと思ったのは予算を伝えてもその予算で建てれるように考えてくれた所です。

 

 

 

そして次は工場見学に行ってきます