家を建てようと思ったきっかけ

皆様はじめまして、これからよろしくお願いします。

さて私が家を建てようと思ったきっかけは、コロナのなか暇だったとか、ほかの友人が家を建て始めたとかじゃなく

 

 

実家の住宅ローンが終わったからです!

 

両親の家の親子ローンで借りていたので、家を買うという選択肢何なかった為です

 

去年父が他界し、あと半分残ってるなぁと思っていたら団信で自分の分までなくなったのです。

 

それから色々考え、自分の年的にもそろそろ借りられなくなるなぁ。

とか、友達が一条工務店で建てたり

 

コロナでおうち時間が増えたり

 

子供が来年から小学校上がったり

 

色々重なりました。

 

しかもコロナの影響で年収下がるし、来年一年はローンも組めそうにない

 

頭金貯めるより低金利の内に買った方が得だという人もいる

 

そんなこんな事全部ひっくるめて家を出る建てようと決心しました。

 

 

これはそんな私のブログであり日記であり備忘録です。

 

 

 

今は一条工務店さんとの打ち合わせ中です。